低炭水化物メニュー

f0128894_23241038.jpg

年末お正月とあまりにも超高?炭水化物の毎日で
もうここから抜けられない・・・と弱気な今日この頃
そうだ週末だけ限定で低炭水化物にしてみようと思いました。
ご飯とパン・麺とおやつはNG!
基本は山盛りのキャベツの千切り
今夜は簡単にスーパーのローストポークとカッテージチーズ。
それだけでも酢を足したドレッシングでおいしく頂けますが
ベビーリーフ・セロリ・エシャレット・レディサラダなどなど加えると
複雑でとてもおいしいのです。

ちなみにエシャレットというはエシャロットとは違うもので
若採りのラッキョウの商品名だそうです。
ちょっと1本刻んでサラダに入れるとおいしい。
玉ねぎみたいに水にさらさなくていいからお手軽です。
レディサラダというのは赤い大根で
大根やラディッシュより甘くてさくさくしておいしいです。
おやつにもなります。

f0128894_23241827.jpg

おやつはNGとはいってもOKなおやつはこれです。
無塩アーモンド・ピスタチオ・カラカラに炒った小魚
そしてグミだけは大目にみるということで・・・

私の思い込みかもしれませんが
炭水化物を食べ過ぎているとウツになってくるような。。。
ダイエットになるかどうかはどもかく
低炭水化物で元気(ハイ?)になるような気がします~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-28 23:44 | おやつとごはん
<< ミルクスープ お帽子 >>