ブルーベルーその1

f0128894_11211369.jpg

ずっとほしかったC&H(系?)のミニョネットです。
ひざ上ソックスの足がいいラインで
オシリに続くところのふくらみがとてもかわいい♪
縦じまに彫り目が入ったソックスをブルーに塗るのがたのしみです。

目を切るのになんとなく弱腰になり
まずボディを磨こう。。。とせっせと磨き
ふと気づくともう時間が~と焦って目を切り始めましたが
やはり焦っていて丁寧に削れず。
でもギリギリ?あけすぎてはいなかったようで
次回もう一度落ち着いて整えます。
お口もオープンマウスに挑戦です(歯も作る♪)。

1回目の作業はやはり目から始めよう!と思いました。

f0128894_12243886.jpg

The little ones の1ページ
中央の子がS&Hで両脇の子たちはS&H系工房?(attributed to S&H)のもの。
このアンヨとポッカリあいたお口がとっても好き♪

ちなみにうちの小嶋先生作のフワフワちゃん(ハニーサックル)もS&Hです~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-02-03 11:29 | お人形
<< ドールハウスの絵本 タイニードールのサンボンネット >>