豆苗

f0128894_125438100.jpg

昨日の夜収穫した豆苗
今朝見たら新芽がひとつ伸びていました!

f0128894_12561449.jpg

豆苗というととっても中国ぽい野菜と思っていたけど
グリンピースなのですね。
それではキッチンはさみでイザ収穫。
バッサリとね!

根っこの方はお水を替えて育てれば
もう一度収穫できると書いてあります~
ちゃんと伸びるのかなと思ってましたが
(ちょっと深く切ったので小さい芽もほとんど切ってしまったし)
今朝みたら↑こんな感じだったわけです~
もうちょっと浅く切ればもっとたくさん伸びていたはず。
まあ伸びてくるのを待ちましょう。。。

f0128894_12583187.jpg

でお味のほうは。。。
エリンギとシャウエッセンとバターで炒めてみました。
おいしいです~♪
シャキシャキ歯ざわりがいい感じ。
味はちょっとグリーンピースで
もやしより好きかも。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-09 13:09 | おやつとごはん
<< チーズオムレツ カルバンクラインのハンカチ >>