手刺繍のハンカチ

f0128894_12542064.jpg

もうずいぶん前のこと香港のお土産?みたいな袋に入ったまま頂いたハンカチ
とってもきれいな色でかわいい。
きっちり糊付けされていて機械レースみたいな作りなのかと思っていました。
でも裏をよーく見るとボタンホールステッチの縁取りも
方眼模様のアジュール刺繍?もみんな手仕事のようです!
なんてきれいなんでしょう。。。などと改めて感じ入ってしまいました。
ちなみに方眼模様はきっちり2ミリ角です。

長女が眼レフカメラの大きいレンズを買ったので試しに写してみました。
マクロも前よりきれいなはずですがどうかな。


f0128894_13233383.jpg

ピントますます合わせにくくて。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-12 13:04 | 手しごと
<< ブーツ。。。 シェパーズパイ >>