人気ブログランキング | 話題のタグを見る

跳ね上げメガネ

跳ね上げメガネ_f0128894_18362550.jpg

新しいメガネを買いました。
理由あって黒縁にしたのでちょっとおじいちゃんぽいけど。。。

跳ね上げメガネ_f0128894_18363923.jpg

実はこのメガネ
レンズをパカッと上げられるのです~
(へんな顔でゴメンなさい~)

金縁とか赤いのとか女性用もあったんだけど
私は下が透明で横長っぽいメガネが好きなので
男性用?だと思うけどこれを選びました。
ただ耳の所のつるカバー?
これが幅広で大きいのがついていたので
薄いというか細いものと交換してもらいました。

近眼メガネの人が老眼になってくると
老眼鏡はまだいらないけど裸眼でないと見えづらくなります。
手仕事の時は何度もメガネをかけたりはずしたり・・・
しかしこのメガネなら!
かけたままパカっと上げてチクチクできます~
跳ね上げメガネと言うのだそうです。
あまり女の人でかけている人はいないかも?
でも便利だと思ったので思い切って買ってみました。

今は普通に近眼レンズを入れましたが
パソコンが見えづらくなってきたら
このメガネに遠近両用レンズを入れるのです~

昔おじいちゃんが黒いセルフレームの老眼鏡をパカっと上げていた。。。
そんなちょっとレトロな渋いメガネなのです!



実は兄が跳ね上げメガネをかけているのを見て
私もこれは便利と思い検索したら↓こんなサイトがありました。
跳ね上げメガネ
ここで近くのお店↓を調べて買いに行きました。
メガネのオトベ
by detaile2 | 2012-03-06 18:51 | そのほか
<< 男雛&女雛ケーキ バネ口ポーチ >>