懐かしいドイリー

f0128894_2319616.jpg

叔母のレース編みの本の中に
とても懐かしいドイリーの編み図があって感激しました!
さっそく編んでみました~
縁がピンクのフリフリドイリー・・
このドイリーでいつもリカちゃんをドレスアップしていたのです。

ちなみに子供の頃どの叔母がそのドイリーを編んだか知らないまま遊んでいました。
(叔母がたくさんいるので・・・)
今回叔母に話を聞いたら
このドイリーとても気に入っていて
色を変えていくつも編んだそうです。

f0128894_23215447.jpg

フワフワちゃんにモデルになってもらいました。
そうそうこんな感じ。。。
あれれ・・・ちょっとフラメンコかラテンの雰囲気?
子供の時はお姫様のベールに見えていたけどネ!
[PR]
by detaile2 | 2012-04-01 23:30 | 手しごと
<< ただいま~ プラスチック・ドール >>