夕日の森とイースターブレッド

f0128894_2018538.jpg

これは柿崎名物(?)小浜やさんの夕日の森です。
ふわふわのブッセで
中にはリンゴ味の白アン?みたいなジャム??
周りにホワイトチョコがぐるっとついています。
とてもおいしいので今度もまた買ってこようと思ってます♪
子どもの頃よくパンやアイスを買いに行った近所のお店です。
昔はこんなお菓子なかったけど~
(ちなみに昔あったのは「中華」という三日月形のドラヤキとか・・・ご存知?)
今は2代目のご主人がおいしいお菓子をたくさん作っています。

f0128894_20184978.jpg

こちらはドレスデンの有名なカフェ(お菓子屋さん?)クロイツカムの
Osterbrot(イースターブレッド)
先月末長女がチェコに旅行してきて
途中ドレスデンにも足を伸ばしました。
そのお土産。。。

ちなみに↑1枚目の写真のマグカップはチェコのお土産
モグラのクルテクというキャラクター
Thun社のマグです。

f0128894_2018271.jpg

シュトーレンとの違いは・・・わかりません~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-08 20:46 | おやつとごはん
<< イースターマンディ 人形の囁きさんドレスキット >>