ヘラ磨き

f0128894_1512168.jpg

これは長女がチェコで買ってきたチョコです。
つまりチェコチョコ。。。イースターのウサギです。
こういうの食べたら銀紙を伸ばしたくなりますよね。

f0128894_1514013.jpg

いつもは爪で伸ばすだけなのですが
友だちのブログでヘラ磨きというのを見て
そうか金属は金属で磨くのね!というわけで
スプーンで磨いてみました。
そしたら伸びる伸びる!
縁がギザギザに破れてしまったのが残念。
テーブルクロスの上でやりましたが
もっとツルツルなところで磨けばもっと光ったかも。。。

最近の私は朝タイマーでテレビがつくようにしました。
梅ちゃん先生とか見ています。
なかなか朝早く(というか普通の人並みに)起きれないのですが
ドラマを見ると目が覚めやすいと気づいたのです。
50年間自由に生きてきて規則正しい生活が苦手です。
テレビをちゃんと毎日見ていれば規則正しく生きれるかもと気づきました!
ちなみにお料理番組が好きです。
できればテレビ体操も毎日したいと思います。
今楽しみにしているドラマは
月曜の鍵のかかった部屋と火曜日リーガルハイ
ちなみに先週後半から見たので今日これから再放送を見るつもりです♪
それと三毛猫ホームズも2回目おもしろかった~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-24 15:10 | そのほか
<< ミレットのワンピース クリスマスローズ >>