ドールショー34

f0128894_11553119.jpg

ついに行ってきましたドールショー。

アンティークレプリカドール(ビスクドール)中心のドールワールドフェスティバルとは違って
ドールショーというのはスーパードルフェーとかブライスとかジェニーちゃんみたいなキャストドール
というよりもうありとあらゆる?お人形がありました。
知らないうちにこんなにお人形ってたくさんの種類があったのね。。。
ドレスや小物もザックザク・・・とても見切れないほどでした。

そしてつい・・・お買い物♪
真ん中でジャムの瓶の中に立ってドヤ顔?してるのは6分の1ドールです。
この子は最初ボディだけでした。
ファッションドールのボディとして使えそうと思って買った(1000円)のですが
顔なしヘッドも廉価(400円)で売っていて
頭がないとお帽子かぶれないし・・・と思ってヘッドもゲット。
実はその後お目目(500円ん)も買ってしまいました。
目をカットしてはめ込むのです。
とりあえずアクリル絵の具でペイントしてみたのですが
なんかこれでいいかも。。。

下着はプチのコンビネーションがぴったり着れました。
ウエストをちょっとつまんだけど。

なんで瓶の中に立ってるかというとスタンドがないからです。。。


f0128894_11553766.jpg

両側のミレットサイズのビスクドールとぴったり同じ身長なのですが(27センチ)
お顔の大きさがすごく違いますね。

ドールショーはいろいろなボディにいろいろなヘッド
なんだかとても楽しい世界です~
なによりこんなにもたくさんの人がお人形好きでかわいいかわいいと言ってるのを見て
とてもうれしかったです♪
お人形遊びは永遠です!

6分の1ドールって人間の6分の1ということですね。
27センチに6をかけると162センチ・・・なるほど~
ドールハウス用のお人形は12分の1なのでこのまた半分。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-05-01 12:14 | お人形
<< 12分の1ドール ショートのカツラ >>