ミネラルフェア

f0128894_11191698.jpg

前から行ってみたかったミネラルフェア
お友だちに案内してもらいました。
なんともその種類・量に圧倒され
混雑ぶりにもびっくり。。。
石を好きな人ってこんなに多いのね!
キラキラきれいなものばかりでずっと見ていたいのですが
足腰にすぐ疲れが。。。(ダイエットしなくちゃ)

会場があまりにも華やかなので
小さいのひとつくらい買ってもなあ・・と思ったけど
やはりこれ!と感じる石に出会えて
家で静かに眺めているとなんとも美しく輝いています。
石の魅力はやはり買ってみなくちゃわからない!?

茶水晶(スモーキークオーツ)(500円)
ラブラドライト(300円)
アントヒルガーネット

アントヒルガーネットはアリが巣を作る時に掘り出すという小粒のガーネットです。
なんだかそう考えるとかわいくなります。
お友だちが買ったものを分けてくれました♪
くじらさんからもらったアリ塚の柘榴石~
ガーネットは誕生石で特に好きな石なのでうれしい・・・

茶色がかった水晶は500円だけどずっしり大きくてとてもきれい!
色の濃さやカットの形や大きさもそれぞれの中から選びました。
山梨でカットされたものだそうでとてもきれいです。

ラブラドライトは宇宙的な?感じの輝き。。。
黒い砂っぽいものが中に混じっていて石とか岩ぽくもあるのだけど
光を当てると!青や虹色に輝きます~♪

f0128894_11193838.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-04 11:20 | お買い物・お出かけ
<< 25年。。。 ふわふわちゃん・・・? >>