塗りたい気分

f0128894_16193613.jpg

瓶のふた塗りが楽しいのでまたひとつ緑に塗って
ハト?の渋いクロモスを貼りました。
もっと何か塗りたい。。。と探したら
100均組み立て家具のついたてがありました。
あら~これかわいいかも♪
ところが2つあるのに足の部品がひとつ行方不明。。。
ひとつしか組みたてられませんでした。
以前ほかの椅子とテーブルセットはシャビーな白に塗ったのだけど
ひとつだけ塗り残っていたこの椅子は緑に塗って模様を描きました。
筆も100均のなので曲線がうまく描けないのですが
素朴でいいということにしました。
でもちょっと模様描きすぎてイスラム?アジアン?

f0128894_1620755.jpg

勿忘草ちゃんぴったり。。。はまっちゃいました。
ミニョネットはひざも曲がらないしね。

f0128894_1620264.jpg

やっぱりポーレットちゃん(久しぶりに登場?)くらい小さい子用かな!
ドラちゃんも座りたそうだけど足が曲がらないからね。

f0128894_1620319.jpg

そういえば長女からもらったディアゴスティーニの組み立てドールハウス
壁の一部を組み立てても仕方ないけどコンソールテーブルが入っていた!
紙やすりできれいにやすって(100均の家具はすぐポキッと折れる合板だけど)
これはけっこう堅い木材です。
つやもでた。
一番上がやする前で下の3本は磨いたもの~

f0128894_16204678.jpg

組み立ては貼るだけで簡単!
金色に塗るとあるけど(お城の家具だからね)
それはどうかなと思ってとりあえず下地だけ塗りました。
[PR]
by detaile2 | 2012-06-12 16:35 | お人形
<< XZ-1 小さいお帽子 >>