人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクゲ

ムクゲ_f0128894_10263830.jpg

10年以上ずっとほしかったピンク八重のムクゲに出会いました。
うちのベランダでバラのかわりになってくれるものはコレ・・・と狙っていました。
バラは大変だけどムクゲならほっておいても夏中咲いてくれそうです。
どこにでもありそうで意外と売っていなかった~
まだ50センチもない小さな木ですが大きく育てて夏の窓辺を飾ってもらいたいです。
水切れで枯らしてしまわないようにがんばろう~

ムクゲ_f0128894_10265546.jpg

左の濃い緑の木はシキミです。
通りかかったお店の前にけっこう立派な木なのに500円で買いました。
この1ヶ月で10センチくらい伸びたみたい。

ムクゲ_f0128894_10272481.jpg

一昨日買った時は蕾でした。
ムクゲは1日花なのかな?
八重だから数日くらいは咲くかな?

ムクゲ_f0128894_1571270.jpg

by detaile2 | 2012-06-15 10:40 | 植物・動物
<< いっぱい咲いた アートフィルター >>