マカロニチーズ

f0128894_2148355.jpg

ドルフェスの前の週ですが
夫がアメリカに出張していました。
アメリカで気になるもの・・・
もしスーパーに行くことがあったら
箱入り?マカロニチーズを買ってきてと頼んでいました。

海外ドラマや小説でよくマカロニチーズを作って食べています。
手軽で定番のインスタント食品というイメージで。。。
桜木町駅前のバビーズカフェで食べたことがありますが
そちらは濃厚でお料理ぽくておいしかったけど
家庭ではどうなのかな?と思っていたのです。

で。こちら。。
マカロニがスポーツ系の型になってるものですが
(コシがなくボロボロ割れてくずれてるけど)
お味はくせがなくやさしいお味。。。
すごくおいしいものではないけどほっとする味なのかも。
日本でいったら具のない昔のインスタントラーメンかな。
これはお鍋でマカロニをゆでて
そこへチーズソースの粉を入れて混ぜると出来上がりです。

f0128894_9215215.jpg

左のカップに入っているのは
水を入れて電子レンジで作るもの。
(これが一番おいしかった)
真ん中のは徳用タイプ?
一食分ずつ小分けされていて
マグカップなどに入れてレンジで作るもの。
(これはあまり味がなかった、、、)
右のが上の写真
お鍋で作るファミリータイプ。
(ちなみに普通のにくらべてカロリーひかえめのようです)
[PR]
by detaile2 | 2012-07-25 09:52 | おやつとごはん
<< アメリカンなパンケーキ クチュリエは夏の楽しみ >>