ベニエ

f0128894_0213890.jpg

ベニエってフランス風揚げドーナツってことだと思いますが
ミックス粉にお水を入れて混ぜ
伸ばして切って油で揚げました。
1/8インチに伸ばすということなので
こんなに薄いの?と思いましたが
油に入れたらぷくぷくぷく~と膨らみました。
塩バター味のパンみたいな感じで
粉砂糖をたっぷりかけて甘くすればいいのでしょうが
なかったのでシナモンシュガーとキビ砂糖をかけたけどあまり甘くなかった。
なのでシロップもちょっとかけて食べました。

このベニエとあわせて飲むのは
チコリコーヒーがブレンドされたミルクコーヒー。
ちょっと苦くてミルクタップリがおいしいです。

f0128894_022890.jpg

なんともよ~く膨らむものですね!

この暑いのに胸焼けしそうな写真が続いてしまった。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-07-27 00:33 | おやつとごはん
<< メイド・イン・ジャパン アメリカンなパンケーキ >>