ミニドール

f0128894_9553063.jpg

昨日は人形教室でストベを磨き始めましたが
写真を撮るのを忘れました。。。
次回肌色絵付けの前に忘れずに写真を撮ろう。。。
お肌ツルツルになってるといいなあ。

ミニミニドール絵付けできました。
ドラちゃんの半分くらいですね。

この子は実は秘密があります・・・
スカートから脚が長く出ていますが
ほんとうの足(靴)はスカートのすぐ下の
フリルが覗いているように見える部分なのです。
脚のように見える部分は流し込み部分で切り取るところなのだそうです。
きづかずまぎれていたのを知らずに絵付けしてしまいました。
でも脚にみえてこれはこれでかわいいよね♪
民族衣装らしく模様も描いてみました。

f0128894_1040857.jpg

ドラちゃんパンツ姿だったのでドレスを着せてもう一度撮りました。
このドレスとても似合うのだけどしばらく行方不明でした。。。
探し物をしていたらどこかの箱から出てきた~

抱っこしてるお人形はウィルドルフ人形の本に作り方が載っていたクルミのカラに入る赤ちゃんです。
四角いジャージ生地を三角に半分に折って
テルテル坊主みたいに頭を作り
手のとこを切り込んで残りをスカートのようにまつって作ります。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-21 10:08 | お人形
<< 銀座ビスクドール展 ティータイム >>