東京国際キルトフェスティバル

f0128894_23524714.jpg

キルトはもちろんどれもとてもステキでした。。。(写真が少ないけど・・・)
ブティってよく知らなかったのでこのように配色のあるものはどうやって作るのか?
としばしお友達と考え込みました。
白いところを全部アップリケをしてから糸を詰めるのかな??なんて。

その後ブティのショップで説明を聞くことができました。
白い表布の下にカラーの布を重ねているので色が透けて見えているのだそうです。
そして白い糸を詰めてあるところが白くなる。

f0128894_2353976.jpg

左側の白い方は反対に白地にカラーの糸を詰めて配色されています。

f0128894_084753.jpg

紺の中に朱色が入っているととてもかわいい!

f0128894_23535757.jpg
f0128894_235422100.jpg

[PR]
by detaile2 | 2013-01-29 00:09 | お買い物・お出かけ
<< そしてお買い物 東京国際キルトフェスティバル >>