ペグドール

f0128894_2123683.jpg

ペグドールが好きですがなかなか実物を手にできません。
でも写真をじーっと見ているとかなり素朴というかテキトウに彫ってあるので
なんだか作れそうな気がして~
割り箸で作ってみたのです!
かわいい♪
でもやはりちょっと体が薄過ぎるね…
丸い棒で彫るべきかな。
手は爪楊枝です。
穴を開けたら割れたけど
ボンドでとめれば大丈夫そう。。。

彫るのは平気なのですが
ピンを通す穴を開けるのが難しいです。
すぐ割れてしまいそう。
でもあとで次女が気づいたのだけど
水につけてから彫れば割れないのでは!?

f0128894_2125030.jpg

小さいほうは次女が作っています。

頭のてっぺんはお団子?櫛?のつもりです。

ちなみに両手に2カ所流血しました。
[PR]
by detaile2 | 2013-02-08 21:10 | お人形
<< ペグドール 少しだけど雪が降った日 >>