ドルフェスのお買い物

f0128894_10424196.jpg

ベビードレスと小さなブラウス2枚。
赤ちゃん用でなくお人形用なのかな?
とても小さいです!
16ジュモーに身頃はぴったりと思ったけど
二の腕が太くて通りませんでした。
でもこのベビードレスは別の目的が・・・ふふふふふふ
(もったいつけている)

みくにでレースとリボンと麦わらを買って
シェプッペさんで少しだけレースを買いました。
ミッジさんのアクセサリーを少し(実はまだお金払えてないけど)
そして!そのお隣にアンティークドレスがたくさん!
高いものと思っていたけど実はなんともお買い得でした~
こんなかわいくて手の込んだものがこんなお値段で。。。
2日間いてもなかなか見て回れません。
もっとゆっくり見たいなあ~
でもお買い物はこれでしごく満足です!

f0128894_10431172.jpg

小さいブラウス
なんてかわいいのでしょう。

f0128894_10544489.jpg

後ろはぎゅっとしぼってあります。

f0128894_10433547.jpg

これが16号にぴったり!
かわいい~♪

f0128894_10431526.jpg

こっちのほうがデザインはジュモーちゃんに似合うけど
だいぶ大きい。。。19でも大きいかな?
とすると21?!
いつか作れるのかな。。。

f0128894_10434140.jpg

ブラウスとペチコートの上に
昔母が作った下着?をエプロンのように着せました。
ちなみに帽子は私が子どもの頃お人形に縫ったもの。
色褪せたピンクのお花は自分の結婚式に作ったものです。



f0128894_11131320.jpg

子どもに服を着せるのって毎日楽しかった。。。
こんなにおとなしくいい子にしていなかったけど!
[PR]
by detaile2 | 2013-06-11 10:59 | お人形
<< コンサート いろいろな出会い >>