人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとできた♪

やっとできた♪_f0128894_18511387.jpg
ピチピチだけど
シュミーズの上になんとか着れました。
ミッジさんのロケットペンダント♪
ミレットサイズなので少し短いけど
すてき〜♪
ビーズバッグも下げてみた。。。
帽子は14ジャーマンの子から借りました。

My Favorite Patterns for Dressing Antique Dolls: 1865-1925

Evelyn Ackerman / Gold Horse Pub


やっとできた♪_f0128894_18511520.jpg
ポケットの型紙は小さめだったので
少し縦に長くした方がいいかも。

それとフロントパネルは少し幅に余裕を見て作るといいと思います。

やっとできた♪_f0128894_18511744.jpg
使ったのはこの着物地
ツヤツヤしているピンクのは
かなり厚いので道行コートだったのかな?
帯地?のほうは楊柳みたいなシボで
伸縮性があります。
濃いピンクに合わせたのでピンクに見えるけど
ベージュと合わせたらベージュにも見えそう。
銀糸のところもすてきなので何かに使えたらいいな。


やっとできた♪_f0128894_18511933.jpg
ドレスを着るとグシャーとなってると思うけど
やはり袖ぐりにもレースをつけました。
カイエさんから譲ってもらったレース
たくさんあったのでドレスと下着と
たっぷり使えました。

やっとできた♪_f0128894_18512145.jpg
というか今さら思うのは
このドレスはFB12には小さいのか…?
うちにはないFB10くらいなのでしょうか?
でも着られたからいいか〜♪
by detaile2 | 2014-08-04 17:09
<< 新しいアイロン ボタンと下着 >>