人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の鎌倉でした

雨の鎌倉でした_f0128894_1675967.jpg
昨日のことですが
一人旅の友だちが夕ご飯食べようと誘ってくれたので
鎌倉へ行ってきました。
鎌倉国宝館のお雛様を見ようと思ったら月曜休館。
どこか古布のお店は…とネットで探して鎌倉かぐらさんへ行きました。
普通のお家みたいでドキドキしましたが
中はかわいい古布でいっぱい〜♪
かわいいもの買ってホクホク…

後は待ち合わせまでスタバにいようと思ったら
友だちも来たので一緒に
夜までプールに雨降るのを眺めていました。
プールの上は藤棚と桜
咲いたらきれいでしょうね。。。
ガラスに周りの人が写り込んでしまったので
写真の上を切ってしまったけど。



雨の鎌倉でした_f0128894_1615572.jpg
はんなり美味しかった季節のお番菜御膳
一瞬お汁粉!?と思いましたが
赤だしにトマトのお味噌汁。
ご飯はふきのとう。
ツルンとおいしかったゴマ豆腐。

楽しかった〜♪


雨の鎌倉でした_f0128894_1744920.jpg
刺繍の半襟は
お見本にしてお人形用に刺せないかなあと。
帯揚げは太すぎて使えないのかなあ…?
by detaile2 | 2015-03-10 16:22
<< 朝の雲 午後の雲 アジアンコード >>