人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティングのペチコート

キルティングのペチコート_f0128894_10584049.jpg
ペチコートにチクチクキルティングをしたのですが
ウエストをくるんでみたら1.5センチくらい大きかった。。。
後ろで重ねていますがどうしよう。

そして問題が。。。
スカートが硬くて座れません!
ぎゅーっと座らせてもバーンと後ろに倒れます〜
アンロンでスカートに座り癖をつけるか!?

18世紀フランスでは
ペチコートとスカートの区別があまりなく?
どちらもジュッペと呼ばれていたようだけど
(19世紀になるとペチコートはジュポンと呼ばれ下着っぽい)
その頃イギリスではどう言われたか。
そういうのってなかなかわかりません。

ポケットは日本で言うポシェットみたいに
着脱式でウエストに結びます。
上にドレスを着てもスリットがあれば
ポケットが使えます。
両側ペアだと思っていたけど片方だけでもいいかな?

シャトレーヌはかあちんさんからエリーナに頂いたもの!
赤いビロードでピンクッションを作って加えました。
ここぞと思いアンティークリボンを使いました!

そして。。。ノーパ◯です!
ほんとにそうなのか?
ドロワーズは19世紀になってからとほんとかにあるのですが。。。

次は靴下と靴を履かせます。
ドレス、というかローブはまだ先ですね。。。

by detaile2 | 2015-06-26 10:53
<< 海を見るエリーナさん ステイ(コルセット) >>