着物のお稽古

f0128894_16295098.jpg
次に縫うのはトロワさんの着物♪

青い着物と思ったけど、以外と生成り部分がおおいかな?
花模様に刺繍してあるのとしてないの、同じ模様で織り柄だけのとバラエティーがあってとてもすてきなのです。
昨日のお稽古では袖に印を付けて裁つだけで4時間。。。
ちょっとは?遊んでいたけど(ヨリジニアさんたちとね)
その後は結構がんばって計算したんだけど間違えてばかり。
後の印付けは先生にお願いしてしまいました♪
早くチクチクしたいけど、糸を買ってこなくては。。。
それと14号ブルブテちゃんの帯地をいただいてきたのでミシンで縫います〜

f0128894_16421321.jpg
織り柄の花模様。。。




[PR]
by detaile2 | 2015-06-29 16:28
<< タックコームさん 感動の再会!?(あるいはヨリジ... >>