人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形教室ベラドンナ

お人形教室ベラドンナ_f0128894_11342186.jpg
長い夏休みが過ぎ久しぶりのお教室でした♪
ベラドンナ組み立てだ〜なんて思っていたら
もう一度絵付けでした。
頬紅、アイシャドウ、アイロット、リップライン、爪
顎にもほんのり紅をのせました。
お人形教室ベラドンナ_f0128894_11371343.jpg
頬にオイルを塗り、スポンジで紅をのせ刷毛ではらうのですが
刷毛ではらう前がかわいくてしばし眺めます♪

お人形教室ベラドンナ_f0128894_11392037.jpg
Tさんの双子と三つ子のベビーズ!
油絵の画家さんなのでお顔も絵画的〜
磨きの時もいつもじっくり彫り込んでいます。
(ベビーたち、ヘッドを彫って耳が造られています!)
ドレスは私のをお買い上げいただきました♪

お人形教室ベラドンナ_f0128894_13145251.jpg
Dさんのミレットブリュも組み立てでした。
ドレスはFさんが私のをお買い上げいただいたものを試着中。。。
この子は革ボディ(イギリス製?)で身長が30センチくらいありました。
コンポジションだと27〜28センチなので
ミレットサイズのドレスが小さいです。
胸も厚くて、このドレスもぎりぎり着れました。
ミレットの型紙を110から120%拡大して縫ってみるといいかもと思いました。



by detaile2 | 2015-09-04 13:06
<< ロココなさおりちゃん 大きな人 >>