人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのジュレ。。。というかシロップ

リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_12540205.jpeg
テレビで見たリンゴの皮のジュレ
皮と芯だけを水で煮出して漉して
砂糖とレモンを加えて煮ると
トロトロのゼリーになるという。
やってみたいけど、ジャムとかそんなに食べないし
と思っていたけど
せいきょうで届いた秋映がほんとに真っ赤で
(甘酸っぱくておいしい!)
皮がもったいないのでレンジでちょっと実験。
リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_12591534.jpeg
皮と芯。。。
水を少し入れて

リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_13011832.jpeg
レンジで3分。

リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_13223153.jpeg
漉すほどないので茶漉しに皮をスプーンであげた。
(漉さなかったので少し果肉が残ってた)

リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_13244800.jpeg
グラニュー糖とレモンを加えて
レンジ2分

リンゴのジュレ。。。というかシロップ_f0128894_13254595.jpeg
きれい〜だけど固まってない〜
本来皮をお鍋で30分とか煮詰めるので
レンジ3分ではペクチンでないのかなあ?
それともお砂糖入れた後煮詰め足りないのかも。
でもとりあえずきれいなシロップができたことにしよう♪

お味は。。。リンゴを煮た味?
というかレモンと砂糖味〜

by detaile2 | 2015-10-24 12:53
<< パリアンドールドレス レースドール >>