お人形教室シモンヌ

f0128894_16125580.jpeg
小嶋先生の京都個展が終わり、久しぶりのお教室でした。
f0128894_16142085.jpeg
シモンヌさんのウォッシュでした。
これは絵付け前だけど。。。
f0128894_16174839.jpeg
シモンヌさんのボディはダイナマイトボディ(特に下半身)!
右の小さなショルダープレートをつける予定ですが
できればもう少し大きなのをつけてみたくて
サイズがだいぶ大きいのを研いて小さくしてみることに。。。
かなり(片方1センチくらいずつ)肩幅は小さくなったけど
ネックの穴が大きすぎてやはり無理そう。
(首が埋まってしまう)
(手も小さいからバランスがおかしいし。。。)
肩の高さが低くなるよう研いていたら穴があいてしまいました。
そんなショルダープレートにはまっている私♪


f0128894_16153195.jpeg
Dさんのミレットブリュちゃんと
(ドレスの仕上げ中でおリボンや帽子が乱れてるけど)
京都から戻ってきたタイニードールたち。

f0128894_16251174.jpeg
シモンヌさんのボディのとなりにいるのは誰かわかりますか?
ボディの小さなベラドンナさんです♪
このくらいの身長にしてみたかったので
シモンヌさんのと同じショルダープレートを頂いてきましたが
ベラドンナさんには首穴が大きすぎて、ヘッドがうまってしまう。
バルサでネックボタンみたいなのを作ってみました。
もう少し首が収まるように穴を広げてみます。。。

なんか怪しいことをゴソゴソやって楽しんでいます。


[PR]
by detaile2 | 2015-11-20 16:12
<< サオリ・ストリープさん ジャーマンドールハウスドール >>