お人形教室

f0128894_11000483.jpg


EJファッションのマツゲ、眉・鼻・唇の下絵


f0128894_10583299.jpg

先日Dさんのマツゲ描きを見て
私の絵の具はオイリー過ぎると突然気づいて
(気づくのが遅いね)
いつもよりトロッとさせたつもりの左が私の。
昨日はTさんもマツゲ描きでとっても細く描いていた。
先に終わったTさんが右の余った絵の具をくれました。

f0128894_10583231.jpg

Tさんが教えてくれたのは
練った時にパレットナイフとタイルがくっついてピチピチいうくらい。。。そうだったのか!
先生からはいつもクリーム状と言われていたのですが(ニベアクリームくらい?だったのね)
私は勝手にクリーム状をトロトロのクリーム系ドレッシングくらいに思っていたかも。。。
確かにいつもゆるいねと言われていたのだけど
私って今まであまり深く感じてなかった。
たまにうまくいく時があっても
調子がいい?くらいに感じていたけど
実はたまたま絵の具がちゃんと濃かったのかも。。

そう言えば、昔は絵の具を溶いたあと
先生に見てもらっていた〜
最近自分で溶いてすぐ描いていた。
それでますますマツゲが下手になっていたのだった。 。。

そんなわけでちょっと目覚めた気持ち!
で、左目は気分良く描けたけど
右目はうまくいかなくて何度も消したら黒くなって
結局濃い目のマツゲになったけど
次にまたマツゲ描くのが楽しみになったのです♪

f0128894_10583367.jpg

午後からはお着物遊び〜♪
これはFさんの布コレクション
かわいくて写真を撮らせてもらいました♪









[PR]
by detaile2 | 2016-04-22 10:28
<< ズコさんのワークショップ ミレットドレス >>