巾着パース

f0128894_14424828.jpg

ビーズ編みパースのストックがなくなったけど
今回はいいかなと思っていましたが
ピンタレストで見たファッションドールのパースがいいなと思って
ファッションドール用に
地味め?ファッションドール用にのをシルク糸で編んでみました。

f0128894_14424886.jpg

縫い糸や穴糸は折れ目があって編みにくいし
ミシン糸は細くてたくさん編めないし。。。
と思っていたのですが
ミシン糸を2本どりで編んだらどうか?
と試してみたらちょうどよかったので。

f0128894_14424937.jpg


f0128894_14424940.jpg


f0128894_14425006.jpg

紫って私はあまり好きじゃないのですが
19世紀後半にアニリン色素の紫が流行したので
おばあちゃん流行の糸で編んでみたよ、的な
イメージなんだけど、どうだろうか?
いや、でもこれはあまりおしゃれじゃなかったかも。。。組み合わせがね。
無難に同系色で合わせるのもあきるので試してみました。

けっこう古い糸なのですが
それでもまだ鮮やかすぎるかな〜


[PR]
by detaile2 | 2016-05-20 14:25
<< 11センチドールドレス FB12ドレス >>