人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形教室EJファッション

お人形教室EJファッション_f0128894_09351090.jpg

組み立てる気満々で、ワックスとボディだけ持って行ったのですが
やはり頬が薄くてもう一回お化粧しました。
(お道具と頬紅は先生にお借りしました。。。)
ほっぺアカアカが好きなので〜

お人形教室EJファッション_f0128894_09351044.jpg

ちなみにこれがお化粧前。

お人形教室EJファッション_f0128894_09351088.jpg

頬紅をのせて、こんなものかな?
と、思ったけど
いっそもう赤すぎてもいいから
もう少しのせてみようと追加して
↑一枚目の写真に。

というわけで、本日の作業は終了〜♪
あとは楽しく遊べる時間♪
(まだ作業中のみなさんのおジャマとも言う)

お人形教室EJファッション_f0128894_09351170.jpg

お着物の写真をいつも撮り忘れるけど
今日は、すそ回しと胴裏を切って縫いました。

四角いキャラメルみたいのは
先生が京都でもとめられたお針刺し!
漆の小さな台に2つ並んで入っている。
(これはかわいい。。。と早速まねっこ)
(なんでも作りたいクラブ♪)

お人形教室EJファッション_f0128894_09404103.jpg


この日しばらくぶりでお教室に来たTさん
さっさと布を裁ちチクチクチクチク。。。
騒いでばかり?いる私たちをシリメに
すっかりリードしてしまいました!
集中力と完成させる気構え、勉強になります!
ハダカンボちゃんのお人形に早くお着物着せてあげたい気持ちなのね。
まだできてないけどお着物来て帰りましょうね〜
と話しかけながらお片づけしてました♪
お人形もお着物もかわいいね!

お人形教室EJファッション_f0128894_09351274.jpg


お人形教室EJファッション_f0128894_09351264.jpg


思いっきり発散して今日も楽しかった。
先生に申し訳ないくらい自由な私たち。。。
姉妹のいない私にとって
お姉さん?がいっぱいいる実家に行くみたいな気持ちでもあります♪
(実際私は若い叔母さん達と一緒に育ったので)
すっかり遠慮なく言いたい放題。
そして何よりもちろんみんなお人形が好き。
子供の頃に帰って思い切りお人形遊びできるなんて!
(お人形遊びはひとりではつまらない)
欲を言えば妹もホシイけど♪

1つの理想の場所なのです。




by detaile2 | 2016-05-27 09:05
<< 10センチドールドレス 10センチドールドレス >>