お人形教室ポートレートジュモー(ポーリン)

f0128894_09402964.jpg
しばらくジュモーを研究?しようと
10号のポーリンちゃんです。
ポートレートだからお目々をグリっと大きく!?
とも思ったけど
最初なので普通の?大き目くらいにしてみます♪

f0128894_09402912.jpg
こうしてみると、やはりまた左目が小さいような?

f0128894_09403086.jpg
この向きで見るとそうでもない?

f0128894_09403077.jpg
でもやはり小さい?
というか形が違うものね。
どうしても自分がよく切る形になってしまう。。
これでもいつになくグリグリ開けたつもり!

f0128894_09403191.jpg
このモールドはもともと少し歪んでいる?と聞きました。
右のほっぺが左よりぷっくりしている。
ブリュもよく歪んでいるけど
シンメトリーすぎるとむしろ不自然なのかな?
マネキンがあまりお人形に見えないのは完璧すぎるのかも。。。

f0128894_09403138.jpg
Dさんの16号ブリュが組み立てでした。
かわいい。。。大きい。。。かわいい
ブリュちゃん大好きだ♪

f0128894_09403268.jpg
小嶋先生の14号ブリュちゃんと。
14だけど背の高いボディなので
(足がウッドで特別なボディ)
16と並んでも少し低いくらい。
2人並んでかわいいね!

f0128894_09403279.jpg
Tさんのお着物は片方のお袖がもうできた!
早いね〜どんどん進むね〜かわいいね!
と、みんなは手を休めて見てる(から進まない!?)

楽しくお教室で過ごして
帰り道は少しさみしい。
さみしいのでつい↓
つい。。。

f0128894_09403382.jpg
東京駅でFさんと寄り道♪
楽しかったです。




[PR]
by detaile2 | 2016-06-24 08:42
<< 10号ドレス トワルドジュイ展 >>