人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝漬けの壷

貝漬けの壷_f0128894_12091523.jpg

先日うちのお人形たちが用意していたものは
この"大きい人"(という名前なの)へのプレゼントでした。
(Kさん作の木彫りのお人形)
大きい人はすてきな銅のお鍋を持っていて
ムシ(!?)の干したのとかお魚のウロコとか
エビ(Kさん作)とかであやしいスープ?お薬?
つまり研究家なのです。。。

このまえ新潟の実家でこの壺を見つけた時
すぐに、これは大きい人にあげよう!
と思ったのです〜♪
たぶんこれはぐい飲みセット?
5こくらいあったけどひとつだけもらってきた。
新潟の海で拾った貝と、
言い忘れたけどMさんからもらった胡桃の殻を
詰めてプレゼントしました。

貝漬けの壷_f0128894_12091595.jpg

ほらね、遊びに来る時もお鍋を持ってきてる♪
(エビもね!)
(よかった、干しゲンゴロウは持ってこなかった)
かわいいね〜
Kさんのピンタレストにはもっとすてきな写真があります。。。
ピンタレストって説明が難しいんだけど。。。
好きな画像を集めたり、好きなサイトをブックマークできるような場所というのかな?
私もよくわかってないけど♪

貝漬けの壷_f0128894_12091627.jpg

大きい人うっかりさん〜
レースのカバー忘れて行っちゃった。
おでこちゃんが忘れ物です〜と言ってるね。






by detaile2 | 2016-07-19 11:44
<< お人形教室ポートレートジュモー10号 リメイク >>