お人形教室ポートレートジュモー10号

f0128894_11310910.jpg

まつげ、眉毛下絵、唇下絵、ノストリル

苦手なまつげなのですが
今回は先生の助言で、筆の毛を2本切りました。
するとなんと!描きやすい〜♪
(気のせいじゃないよ〜)
絵の具の濃さもようやく理解できたし
まつげの苦手意識がなくなりました。

f0128894_11311047.jpg

なにしろこれ、最初に描いたのが左目の下睫毛
すごく細くいっぱい描ける!
アメイジング!
ところがこの子はポートレートなので
こんなにびっしり描かなくて良いのでした。
消して描き直す前に記念にパチリ♪
なぜか思い通り描けるようになったので
いろいろ試すうち、アンバランスにはなったけど
(右目の下睫毛ももっと減らしてもよかったかも)
かわいく見えてきたので(この子の個性で)
満足してかわいいかわいいと自慢してました♪

まゆをぼかして
ローズレッドで口を描くとさらになんと
まあかわいい♪
お人形作りは楽しいな!

f0128894_11311038.jpg

Tさんは24号スタイナー
ヘッドがこんなに大きい〜!

f0128894_11311110.jpg

どどーん!
重そうだしとてもたいへんそう!

f0128894_11311164.jpg

先生のブラックベリージャムをおやつに頂きました。
なぜか煮たイチジクの味がした!
おいしかった♪
お砂糖は種子島のよいお砂糖だそうです。
Dさんのミニトマトおいしくてポリポリ!
おいしい〜
私もミニトマトならせてみたいなあ〜







[PR]
by detaile2 | 2016-07-22 11:08
<< 小さいお人形たち 貝漬けの壷 >>