人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいお人形たち

小さいお人形たち_f0128894_12234142.jpg

いつ頃作っていたのか忘れたけど
いつのまにか10年以上はたってるよね。。
工藤和代さんの本を見て作り始めたのだと思います。
左上のQPちゃんはストラップとかからはずしたもの。
そのとなりのウサギはモールうさぎ。
粘土のお人形って
顔はなかなかかわいくできないのだけど
手足は9ピンでとめてるのでプラプラして
小さくてかわいいのです♪

時々、アンティークやレプリカのミニチュアを買ったり
小さいベアを作ったりした時に
パンツやペチコートをとられて!?しまって
中がスカスカしていたり。。。
あとでまたパンツを縫ってあげましょう。

おでこちゃんたちに遊ばしてあげようかなあ〜

小さいお人形たち_f0128894_11555531.jpg




小さいお人形たち_f0128894_22041821.jpg

2008年のブログの写真を探してみました。
左の子のお帽子、どこに行っちゃったのかな?
誰か他の子がかぶってるかな??
お帽子また作ってやらなくては。





by detaile2 | 2016-07-24 11:39
<< Dさんの白ゴーヤ お人形教室ポートレートジュモー10号 >>