夏のご飯

f0128894_14241908.jpg

とうちゃんが帰ってくると食べに行くのが牛タン
いつもと違うお店に行ってみた。。。
→いつものお店のほうがいいと一致

f0128894_14242088.jpg

この景色久しぶり。。

f0128894_14242115.jpg

最近の夏野菜ご飯
ゴーヤチャンプルー
しょうゆ漬けゴーヤ載せきゅうり
イブリナス汁(炒めたナスと玉ねぎでしょうゆ味)
友だちにもらった自家製お野菜おいしい〜

f0128894_14242193.jpg

チキンのズッキーニ焼き
トマトの横のはきゅうり

f0128894_14242273.jpg

ソースかつサンド
生協で買ったお弁当用の冷凍食品だけど
梅林?というお店のでソースがすごくおいしい!
次女がお弁当用にレンジかけていたら
すごくいい匂いで。。。食べてみた♪
パンはホームベーカリーで焼いたクルミ入り。
お店のカツサンドよりおいしいかも!?

f0128894_14242274.jpg

久しぶりに玄米を炊いた。
(炊いたのを冷凍しておく)
麦も入れて水が多かったのか少し柔らかめ。
夏野菜さいこう〜おいしい♪
お魚は鯖缶(お魚苦手なの多いけど鯖缶はすき)

七味の缶の横の巨大七味缶は七味味の胡麻
(解読が難しい文章になった)
甘みもあるけどけっこう辛い。
きゅうりにかけたけど見えないね。

生協は水曜日だけど
先週届いた松本ハイランドすいか
3日で食べきってしまったので
スイカ不足中。。。
私はこの世でスイカが一番好きかも!


[PR]
by detaile2 | 2016-08-08 14:05
<< 今日の手仕事 大きいトチーさんの謎その3 >>