クロスドール

f0128894_11044076.jpg
エミリーちゃんを見ていたら
むやみになにかお人形さんを作りたくなって
とりあえず小さいのならと描いてみた。


f0128894_11044142.jpg
輪郭線に厚み分を付けて
縫って切り抜く。
返し口は左脇。。。
手足細い。。。返すのムリ!?

f0128894_11044154.jpg
なんとかひっくり返したら
ボロボロに。。。パンヤを詰めて閉じたけど。
うーむ。

f0128894_11044275.jpg
かわいそうなボロボロのお人形さんに
絵の具を塗りましょう。

f0128894_11044357.jpg
アクリル絵の具を塗ったので
これ以上ほつれることはないでしょう。
この後、顔を描いてさらにニスを塗りました。

f0128894_11044334.jpg
パンツを縫います。

f0128894_11044477.jpg
ワンピースも縫いました。

f0128894_11044524.jpg
かわいくなったのでよかったね〜♪
(どうなることかと思ったよ。。。)

f0128894_11044693.jpg
イーファちゃん、お人形のお着替えもほしいみたいね♪
名前は何にしようか?
クロスドールだからクローディアはどうかな?

f0128894_11044662.jpg
次はいよいよエミリーちゃんのお友だちを作る♪
でもわかったこと。。。
小さいお人形の手足は
縫うより、木を削った方が簡単かも!?
ならばいっそお顔も木で?
木の土台に粘土で肉付けとかね。
そして関節を布にするのが一番らくかも。。。



[PR]
by detaile2 | 2016-08-20 10:46
<< Kさんのエミリーちゃん 靴下編み >>