人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューパターン!?

ニューパターン!?_f0128894_23480558.jpg
ピンタレストにおもしろい型紙があって
どういうことなのか試してみました。
(この型紙、どこかで見たことがあるような。、。
持ってる本の中にあるのかな?そのうち探してみよう)

ニューパターン!?_f0128894_23480621.jpg
こうなりました。。。
つまり、又開きのドロワーズです〜
確かに切るのも簡単、縫うところも少ない。

ニューパターン!?_f0128894_23480721.jpg
これでいいのか!?
って感じですが
もともとは又開きだったわけだから
後ろがスカートみたいになってる分、
むしろ安定するのかも!?

ニューパターン!?_f0128894_23480859.jpg
試着してみました。
ウエストを細くしすぎたので
ボタンもう一つつけないと。
(紐を結ぶので上のボタンはいらないかなと思ったんだけど)
ウエストにギャザーがなくて前はスッキリ。
型紙も適当に切ったので
ベルトに合わせて適当にタックをいれたけど。
ニューパターン!?_f0128894_23480985.jpg
後ろも以外と普通。。。

ニューパターン!?_f0128894_23481053.jpg
ユレさん履き心地はどうですか?

まあ普通よ♪

そうですか。。。

追記


ニューパターン!?_f0128894_20405110.jpeg
探したらこの本にありました。
南北戦争時代のアメリカの型紙がいろいろ載っていて
楽しいです。
べべのドレスより時代が古いのですが
ユレちゃんの参考にはなります♪

ニューパターン!?_f0128894_20410880.jpeg

ニューパターン!?_f0128894_20461185.jpg
でもわかりにくい型紙です〜






by detaile2 | 2016-10-21 23:33
<< グルテン(小麦粉)フリー アンティークのレースの袖 >>