お人形教室ゴーチェミレット

f0128894_14094079.jpg
ウォッシュ(肌色絵付け)でした〜
絵付けのスポンジが古くなってしまったので
家にあった(娘の)お化粧のスポンジを使ってみました。
結果、スポンジのキメが細かすぎて
すごくいいとは言えなかったけど、使えた。。
オイルつけすぎても拭き取りやすい感じなので
慣れれば使いやすくなるかな?

f0128894_14094102.jpg
絵付け前、本焼きがすんだ状態。
目の細かい紙やすりのスポンジ(古くてツルツルになってる方がいい)で磨いてから
オイルをのせ、スポンジで絵の具を塗り
刷毛で均一におとします。

f0128894_14094299.jpg
朝のスタバ(ルーティン♪)
いつもはドリップコーヒーだけど
秋も深まってきたので?カプチーノにした♪

f0128894_14094210.jpg
MS子ちゃんの市松さんが組み立てでした。
C子ちゃんはお着物ができているので帯を縫って着せ付けてみたところ。
かわいいね〜♪

f0128894_14094343.jpg
髪が長くて帯にかぶるので
MW子ちゃんが髪をカット〜刈った〜したのです♪
↑長すぎるよりずっとかわいくなりました。

f0128894_14094465.jpg
どっちがかわいい?

。。。あたしだって。
。。。アタシもだって。

どっちもママに愛されてるの〜♪
どっちもかわいいけど
どちらかというととても似てるね!











[PR]
by detaile2 | 2016-10-28 11:55
<< ハヤトウリ アクセサリーセット >>