アボカドその後とまとめ

f0128894_15262609.jpg
今日のアボカド
葉っぱらしくなってきました。
タネの上から30センチくらいです。
植木鉢に植えてあげればいいんだけど
ベランダの植え替えもやろうと思いつつ数ヶ月。。。



アボカドのこれまで
f0128894_15262768.jpg
8月1日〜5日

f0128894_15262834.jpg
9月28日
根が出てるのに気づいた。

f0128894_15262865.jpg
10月14日
芽が出てるのに気づいてから数日後。

f0128894_15262984.jpg
11月5日
芽のままどんどん伸びていって
葉っぱが開き始めた頃。
窓の側に置くと、くいっと先端が曲がる。
そのうちまたまっすぐになる。

f0128894_15263015.jpg
ちなみに。。。
去年の冬?今年の初め?
アボカドを食べるとプランターの隙間に埋めていたタネたち。
夏の間に4本伸びてました。
30〜40センチくらいかな、伸びはもう止まってるみたい。
冬なのでそのうち葉っぱが枯れちゃうかも。






[PR]
by detaile2 | 2016-11-12 15:07
<< スーパームーンは14日 お人形教室ゴーチェミレット >>