人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13203627.jpg
今回はM子ちゃんと花かんむりさんへ行きました。
写真は鯛焼きのしっぽです♪

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13203861.jpg
横浜で待ち合わせてハンバーグ〜
そして横須賀線で鎌倉へ。

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13203918.jpg
鎌倉駅から歩いていたらたい焼き屋さんが!
その直前にたい焼きの話をしていて
M子ちゃんによると一度にたくさん焼くタイプのたい焼きは養殖なんだそうです。
そして私は鯛焼きはしっぽが好きだと言ってました。
通りかかったこのお店のようなのがまさに一本焼き!?
M子ちゃんが一匹買って、私にしっぽをくれました。

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13203955.jpg
次に八幡宮を通り抜けようとしたらぶどう飴が!?
じつは私はぶどう飴好きなのです。
これは初めて見た一粒タイプでした。
鉄板の上に並んでいて温かくてツルツルでおいしかった!

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13204086.jpg
真っ白の鳩がきれいでした。
思いがけず鎌倉観光をした気分〜

そして花かんむりさんで夕暮れになるまで
あれこれあれこれテープやらコードやら
シルクやらもちろんレースやら
お話が尽きず写真さえ撮り忘れ
楽しませていただきました。
まさに憧れの金茶色とピーコックブルーのアンティークドレス
あんなシルクでブリュちゃんのドレスが作れたら。。。としばし夢をみせてもらいました。


YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13204188.jpg
そして真っ暗になる前にプールのスタバに到着〜
暗くなるまでまたひとしきりドール話♪

お人形ともだちがたくさんいてしあわせ
ありがたや〜

YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ_f0128894_13204211.jpg
そしてこれが豪華なお買い物
レースのコードはなんと未使用一巻き!
そしてシルクモアレのおリボンさ!
麻のレースはお帽子に使いたい。
(花かんむりさんではスルメ?サキイカ?と呼ばれてた)
いつもつい買ってしまういい色のお花!
余は満足であるだすよ。。。









by detaile2 | 2016-11-19 01:27
<< ペギーさん冬支度 シュミーズ >>