ペギーさん冬支度

f0128894_23330011.jpg
ペギーさんはけっこう寒そうなお支度だときづいたので
ショールによさそうな何かないかなと
あちこちの箱を探しました。
これはシルクのベルベットリボンの端切れ♪
なんだかペギーさんにはファンシー過ぎて
似合わないかも。。。と心配なのですが
意外にもペギーさんは気に入った様子。
優雅な舞踏会を夢見ているのでしょうか。

f0128894_23330204.jpg
胸元をおおうフィシューを縫いましょう。
斜めにザックリ切り取られた端切れですが
とても美しいモスリン

f0128894_23330383.jpg
切りっぱなしでもいいかと思ったけど
やはりまつりましょう。
もったいないので斜めのままでいいか。

f0128894_23330330.jpg
これで胸元も暖かです♪

f0128894_23330527.jpg


f0128894_23330646.jpg
勤勉で実直なペギーさんですが
本当はまだ年若いレディなのですよ。
シルクのスカートも縫ってあげたら喜ぶかなあ。。。

f0128894_01090180.jpg








[PR]
by detaile2 | 2016-11-20 23:20
<< リーゼロッテちゃんが遊びに来た YBB鎌倉散歩〜花かんむりさんへ >>