キハチ・チャイナ

f0128894_23402938.jpg

ジムに入会した時
先に入会していた長女の紹介ということになったらしく
キハチチャイナのランチ券をもらいました。
それは2名だったけど子どもたちと3人で行ってきました。
横浜ルミネの9階はキハチチャイナがあるだけで
下の階の喧騒とは離れた隠れ家のような雰囲気
サービスの食前酒を烏龍茶に替えてもらいました。
子どもたちはアイス、私はホットで。

f0128894_23405081.jpg
前菜の盛り合わせは写真を撮らないうちに食べてしまいましたが
お刺身・エビ・ピクルス・スモークサーモン・焼き豚
一口ずつでしたがどれもおいしかったです。
そして白きくらげ・干椎茸・貝柱のスープ
お茶碗の深緑の模様に映えてとてもきれいでした。
スープも熱々おいしかった。



f0128894_23413231.jpg
メインはカレイの甘酢あん
外はサクッで中はトロリおいしい!
タケノコの素揚げもおいしかったし。



f0128894_23414592.jpg
それから七草(?)がゆ
青菜とザーサイ、揚げたワンタン皮
おかゆはさっぱりとした白粥でした。
デザートは写真がないけどキャラメルフロマージュ



f0128894_2342296.jpg
中華街の中華料理が苦手な私ですが
ここのお料理はとても好きなお味でした。
また行きたいなあ~
今度は晴れている日にテラス席がいいな♪
[PR]
by detaile2 | 2007-01-06 23:39 | お買い物・お出かけ
<< 携帯の写真 ハードボイルド >>