のりチーズもち

f0128894_22522166.jpg
このお正月うちでもっとも人気のある食べ物です。
大きめの海苔と溶けない普通のスライスチーズ
お餅は横に置きます。
横に置くと膨らんだ中身が海苔から出にくいのです。
f0128894_22523659.jpg
海苔の両端が重なるように畳んで
閉じたほうを下にして電子レンジにかけます。
時間は50秒から1分
プク~としっかり膨らんだらすかさず停止します!
爆発させないように・・・
f0128894_22524643.jpg
チーズが熱いので少し冷まします。
軽くラップしてもいいかも。
海苔がほどよくやわらかな皮になって
全体がまるで搗きたてのお餅のような食感なのです。
食べると思わず「モチ~モチ~!」と言ってしまうでしょう。
お昼にどうぞ。
[PR]
by detaile2 | 2007-01-12 22:51 | おやつとごはん
<< プリマヴェーラ また自主練 >>