ビルの群れ

f0128894_1845651.jpg
日曜日
中央郵便局まで荷物を出しに行ったので
崎陽軒のイタリアンでランチを食べました。
食後の運動にとベイクオーターまで行ったら
サッカー場が見えたのでそちらへ歩いてみました。
マリノスタウンがオープンして
何もなかった所に街というか通りができていて不思議な感じでした。
その辺りは建築中の高層マンションが林立していて
ビルに取り付いているクレーンがまるで宇宙からの侵略者のようだ・・・
と私はちょっとその眺めに興奮したのですが
一緒にいた夫は「たくさんマンションができるんだな」としか思わないそうでした。

f0128894_17523224.jpg

等間隔の縦横の線が美しいじゃないですか・・・
写真ではあまり迫力ないけど
近くで見上げるとけっこうすごいです。
私は大きな建築物が好きなのです。
右のは30階くらいでした。
こんなにビルがいっぱいあるのに
まだ誰も人がいなくて
明るい陽射しを浴びひっそりとしているのでした。
(もう入居しているマンションもありました)
ビルの間の道路は陽が当らず寒かった。
そこを通り抜けるとクイーンズスクエアに着きました。

f0128894_1752424.jpg

久しぶりにランドマークプラザでミセスエリザベスマフィンを買いました。
レモンジンジャーです♪
[PR]
by detaile2 | 2007-02-06 18:18 | お買い物・お出かけ
<< マリーアントワネット よい天気で寒い >>