人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてちょっと人生を考える

春めいてちょっと人生を考える_f0128894_10514978.jpg

昨夜から風が強い
芽吹き始めたユキヤナギが踊っています
この前何かを思い出すため
一昨年の日記を見ていたら
薔薇色のページがあって
かわいいかわいいバラ
泣きそうでした
みんな枯らしてしまったから
・・・ギリギリ(歯を噛む音)
おっといけない
反省しないのがモットーだよ
今あるものを大切にしたまえ
あれこれよくばって失敗してしまうけど
いいんだと思う
自分にきびしすぎたらいけない
甘すぎてもいけないのはもちろんなんだけど
まず自分を許せないと
ほんとうに他人を許せるようにはならないから
不完全な人間を愛すのだ
潔癖な純粋さは
自己満足になるかもしれないけど
なにかを愛すことは
もっとゆるくて自然な感情じゃないかな

なんて
いろいろ言ってみるけど
枯れちゃったバラが残念だったのだ
ようするにね。
by detaile2 | 2007-02-24 11:36 | 植物・動物
<< ディズニーランドの紅茶 自由が丘 >>