人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真あれこれ

写真あれこれ_f0128894_22324880.jpg

キッチンの水栓の前においてある金魚鉢
アカヒレは水を出す度まずまっすぐこちらへ向って泳いでくる。
そしてガラスにあたってそれ以上前に進めないことに気付くと
そうだ上だったと急に思い出すようで慌てて水面に向う。
1日に何回もそうしています。



写真あれこれ_f0128894_22332992.jpg

どういう加減なのかわからないけど
たまにスズメがやってくる。
これは10日くらい前かな。
その頃小鳥達は巣作りに忙しく飛び回っている感じだったけど
卵を産むために栄養をつけに来たのかな。
何度もにぎやかにやってきたのでお米をあげたら
その後は来なくなった。
巣にこもって卵を抱いているのかな。



写真あれこれ_f0128894_22334973.jpg

次女の携帯でとった写真をパソコンに送ってもらいました。
3月にららぽーとへ行った時のムーミンのお店です。
by detaile2 | 2007-04-25 22:51 | 植物・動物
<< サンプラー ヒーダボー >>