人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルナンシー

リトルナンシー_f0128894_13271725.jpg

チビナンシーちゃんのドレス
去年縫ったのはどんなのだったかな・・・と
思い出そうとしていたら
ドレスキットが見つかりました!(左のビニール袋)
同じものが縫えるようにレースと綿ローンを切って
セットしておいたのをすっかり忘れていました。
レースはもうその一枚分でなくなってしまうので
同じくらいの幅のものでまたもう1セット作り(右のビニール)
リトルナンシーと書いておくことにしましょう。
今度のレースはどんなドレスになるかなあ。。。

ナンシーちゃんにもう少し凝ったドレスも作ってみました。
厚地のシルクを使ったので
ドレスというよりボンネット(?)のようにかっちりしています。
小さいのでボタン(パールビーズ)もはめにくいのですが
ピンセットを使うと着せやすいです。
by detaile2 | 2007-05-12 13:34 | お人形
<< ブラッシュノワゼット しろつめ草 >>