人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年越し・・・

7年越し・・・_f0128894_012477.jpg

インターネットを始めたのはいつ頃なのか
98年か99年・・・
最初の頃は英文学のところばかり見ていました。
そのうち手芸というかクロスステッチのサイトを回るようになり
その頃「プロジェクト1」というのがあって
(同じサンプラーをみんなで作ろうというプロジェクト)
私も図書館で本を借りてきて刺し始めたりしたのでした。
しかしそれもつかの間
今度はバラの世界に心を奪われて・・・・

このサンプラーは数年置きに眺めては数針刺すという進行でしたが
ふと気付くともうけっこうあと少しで終わりそうです。
サンプラーだけど自分の名前にしたり刺した年号をいれたり
少し工夫しようかなと考えてもいましたが
いつの間にかヨハンナ・・・と図案のまま刺していました。
といっても図案通りでないのは目数で
あちこちずれているので適当につじつまをあわせてあります。
ステッチ用のリネンがどこに売っているのかもよく知らなかったし
うちにあったコットンのカットクロスにいきなり刺し始めたので目が細かい。
縁が少なすぎるし。。。

ちょっと昔のことをあれこれ思い出していたら
これもやってみたくなって
いよいよ完成なのか・・・・??
by detaile2 | 2007-06-26 00:45 | 手しごと
<< 今日のお昼ご飯 今夜もキャンドルナイト >>