涼しい~

f0128894_1031780.jpg

朝から涼しいなんてしわわせ
あー気持ちいい
というわけでホットケーキを焼きました

暑い夏はパンとかも食べたくないかんじですが
今一番私が注目しているのは(ってすぐまた変わるんだけど)
ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキです。
冷やして召し上がれみたいなシールが貼ってあるでしょ。
冷蔵庫で一晩
ひんやりしっとりおいしいのよ。。。。
さらに!夏のおすすめは
ひんやり冷やした上
パラパラっとお塩を振るのです~
私がどうも普通のケーキをイマイチと思うのは
塩味がないからなのだと思う~
(洋酒の香りが嫌いなせいもあるけど)
(生クリームもそんなに好きじゃないけど)
(缶詰フルーツもドライフルーツもキライ)
無塩バターは加塩のより確かにもっちりしていておいしいけど
塩味もつけてほしいのです!
ホットケーキがおいしいのはバターの塩味なのです~

というわけでホットケーキもバターを少なめにして
お塩を軽く振って食べるといいかもね
塩バター味&シロップです♪

朝から食べ物のことで熱くなれるなんて
この涼しさのせいね!
[PR]
by detaile2 | 2007-08-18 10:32 | おやつとごはん
<< ピンクッション 朝焼け >>