銀座で写真展

f0128894_1117190.jpg

友だちの写真展に行きました。
銀座で写真展を開く友だちがいてかっこいいです。
写真展のDMを持ち帰ったはずなのになくしちゃったみたい。

なので一緒に行った友だちと日本橋でわかれたあとのお買い物です。
ずっとお喋りに夢中だったのでふいにひとりになったらクラクラして
まず落ち着くために目の前に見えた高島屋さんへ入りました。
銀座とか日本橋のデパートに入る時は
お金持ちになったようないい気分がします。
でも本当の目的は
どっちへ行くか決めるためには
デパートのトイレで持参した地図を見るつもりでした。
すてきなエントランスを進んでちょうど開いたエレベーターに乗ると
催し物会場直通でございました。(エレベーターガールってすてきよね)
ビーズのなにか催しをしていて
入場はしなくても出口のところで販売しているのが楽しいよね。
豚のビーズ(骨か角?)とふくろうのビーズ(陶器)を買いました。
それからせっかくなので越前屋にもよりました。
特に買う予定のものはなかったのですが
手芸材料をみると心が落ち着くので。
そしてボビンを見ていたらビーズ穴のあるのがほしくなって
2本だけ買いました。

f0128894_11171468.jpg

私のお買い物はちっちゃい袋に入るものが多いみたい。
高島屋さんの一番小さい(?)紙袋はとてもかわいいです。
下に敷いているのはアフタヌーンティのフリーペーパーです。
バッグ型のチラシもかわいい。
アフタヌーンティでランチを食べたのです♪
私はアフタヌーンティのパスタが好きです。
写真をとるのを忘れちゃったけど。
[PR]
by detaile2 | 2007-08-30 11:40 | お買い物・お出かけ
<< トルソー 渋谷へ >>