人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルソー

トルソー_f0128894_16452228.jpg

お人形好きなので小さいトルソーもとても好きです。
かわいいのを作りたいと思っていて
右側二つは石膏粘土でタイニードールのサイズで作りました。
トルソー部分はどのようにも作れるのですが
足の部分が難しいです。
次は針金で作ってみようと思います。

中央のはいわゆる食玩です。

ぷちモードコレクション ドールサイズファッション 着まわし30Days 

こういう食玩は中にどれが入っているのがわからないのですが
きっとお洋服の箱は軽くてトルソーはかなり重いはず・・・
と予想して見事一回でゲットしたのです。
昔ジェニーちゃんに作ったボレロとベレーのセットを着せてみましたが
トルソーが少し小さいのでジェニーのワンピースとかは着れません。
そのうちジャストサイズでドレスを作りましょう。

左下の小さいのはシルバニアンファミリーのトルソーです。
こちらはかなり太めな体型ですが
ミキちゃんマキちゃん用のワンピースを着せてみました。

そして左端のはレアモノです~
ブンカに通っている長女がもらってきたのですが
ママがもらう~と言ってとりあげました。
その後長女はどこからかもうひとつもらってきて
携帯につけていますが
すでに劣化して擦り傷だらけです。
きれいなままもらっておいてよかった。
by detaile2 | 2007-08-31 23:47 | お人形
<< スモッキングのワンピース 銀座で写真展 >>