人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のきっかけ

秋のきっかけ_f0128894_16392924.jpg

友だちが秋になると
ユーガットメールが見たいと言っていて
それを聞いて私も見たくなり
見たら秋の気持ちがしました。
トムハンクスがテーカップをつまむ手つきで
クイクイと飲む動作をして「カプツィーノ~」と言うのが
一番(?)印象に残っています。
(あとメグライアンが一人で戦うまねとか準備体操をするところ)

カプチーノってカフェラッテとどう違うのかわからなかったんだけど
調べてみたらカプチーノはミルクの泡がいっぱいのっているものらしい。
私はこの頃ミルクなしが好きでスタバではいつもホットアメリカーノなんだけど
秋でもあるしカプチーノ好きになろうと思って
今日はカプチーノを飲んでみました。(はじめてです)
とてもおいしかったです~
時々甘いものがほしいときはキャラメルマキアートを飲んでいましたが
(まず先にキャラメルのかかった泡をすくって食べてしまう)
残った(?)甘いミルクコーヒーがちょっと・・・と思っていたので
今度はカプチーノにキャラメルソースをかけてもらおう♪
あとこれは夫のお薦めですが
スタバのミルクは濃くてとってもミルク~なので
夫はノンファットでアイススターバックスラテを注文します。
さっぱりしていておいしいのです。
カプチーノもノンファットのほうがあっさりしていいかも~

ふふふ・・・
瞬時にカプチーノ好きに変身して
秋の気分満々~
by detaile2 | 2007-09-11 17:03 | 植物・動物
<< 雨です 秋だよね >>